Saturday, June 30, 2012

手はブラッド·オニールを与えたまでギャレット·キャンプは、歴史的StumbleUponのベッドルームに設立された方法


手はブラッド·オニールを与えたまでギャレット·キャンプは、歴史的StumbleUponのベッドルームに設立された方法

StumbleUponはディスカバリエンジン(ウェブ検索エンジンの形式)を検索しており、そのユーザーにそのWebコンテンツを推奨します。その機能は、ユーザーが発見することができますし、速度のウェブページ、写真、およびそれらの好みに合わせてパーソナライズされたビデオPiはピア·ソーシングとソーシャル·ネットワーキングの原理を使用して対処。

StumbleUponのは、カルガリー、カナダの大学院学校でギャレットの時間の間のGarrett Camp、ジェフ·スミス、ジャスティンラフランスとエリック·ボイドで、2001年11月に設立されました。

歴史的なネイティブカナダの大学院の仕事StumbleUponの実行中にキャンプ、2001年に共同設立しました。それ以来、company'veは浮き沈みのSTI公正な取り分を通じて - とキャンプはそれをすべてそこにスルーされている。

StumbleUponは本質的にそれはシード資金とサンフランシスコに小刻みに動くのに150万ドルを取った2005年後半、までSTIの共同ファウンダー、 "ベッドルームの外に実行されました。

私は本当に脱いで感じの会社で彼のために瞬間があった: "我々は50万マーク(登録ユーザーで)渡されたとき、それがよりリアルに見えた。

ソフトウェアの人気は、シリコンバレーの投資家、ブラッド·オニールは、会社の通知を受け取り、サンフランシスコへの移行を支援するとともに、その後に持って来ることに惹かれ、他のエンジェル投資家ラムShriramを含む(グーグル)から120万ドルの合計資金調達ミッチ·ケイパー(Mozilla Foundationは)、First Round Capitalのロン·コンウェイ。

その後まもなく、2007年に、StumbleUponのに販売すると$ 75M(7500万ドル)でeBayのだった。しかし、多くの大きいM&A取引と同じように、統合が最終的にうまくいかなかった、と2009年に歴史的なキャンプと元共同創設者ジェフ·スミスの一つは、投資家のグループと一緒にStumbleUponの買い戻し。

StumbleUponのスルーユニークな業界の太い、細いにキャンプの献身は、ラベル "シリアルアントレプレナー"はしばしば名誉のバッジとして着用される場合に思える。

技術が最初に来る -  StumbleUponの80人のスタッフの3分の2以上は、技術であり、ソフトウェアエンジニアとしての訓練を受けて自身であるキャンプは言った。 "ボンネットの下にたくさんの技術がありません。我々は、システムを作るように多くの時間を費やしてきたが、今ではそれはかなり複雑で高度です。 "

"あなたが欲しいものを正確に知ることなしにこれらの推奨事項を提供するという考えは多くの場所で役立ちます"と私は言った。 "我々は、このバックエンドを構築しました、そして今我々は、一度に1つまたは2つのプラットフォームに集中することができます。しかし、[成長のために]唯一の制限は、私たちが持っているエンジニアの数です。 "

協調フィルタリングStumbleUponを使用するには、人間の意見を機械学習を組み合わせることで、志を同じくするWebサーファーの仮想コミュニティを作成するには、好みのスタッフが自動化されたプロセスです。評価のWebサイトは、個人プロファイルを(定格サイトのブログ形式のレコード)を更新し、共通の関心によってリンクされたWebサーファーのピアネットワークを生成します。

それを親指を与えることによって、サイトのユーザー率は、StumbleUponのツールバーの選択に親指ダウン、また、ユーザーのブログに表示されるサイトのレビューのページに応じて追加コメントを残すことができます。

サイト上のユーザーの "お気に入り"の下に配置されているのサイトの結果に親指を与えます。さらに、ユーザは "歴史"や "ゲーム"のような個人的な趣味に能力を持ってつまずく。

2007年4月に、StumbleThruサービスStumbleUponはツールバーのユーザーは、YouTubeなど、玉ねぎ、公共放送サービスやWikipediaなどのサイト内でつまずくできるように、開始。

2010年6月13日の時点で、StumbleThruサイトを使用すると、BBC.comは、Blogger、Break.com、CNN.com、CollegeHumor、Flickr.com、FunnyorDie.com、Howstuffworks.com、HuffingtonPost.com、Metacafe.com、Pbs.orgを含む、PhysOrg、ローリングストーン、サイエンティフィック·アメリカン、玉ねぎ、ウィキペディア、Wired.comは、Wordpress、および

ユーザの知識は、ターゲット広告の設定を提供するStumbleUponを使用しています。

たとえば、写真にサインアップした人は時折、写真撮影に関連した広告が表示されます。そのようなコンテンツが配信感染症の前に "品質と妥当性"のために人間によって吟味されています。

2011年8月、25億ドルの大台に達しましたつまずきStumbleUponの、彼らは追加された時点では10億人以上月額つまずく。 2011年10月には、その宣言されたStumbleUponはサービスの20万人の登録ユーザーを交差させた。

ソース:


1 comment:

  • Read this blog in another language